船越英一郎 2時間ドラマ激減を嘆く「全然大丈夫じゃない」
“サスペンスの帝王”と呼ばれる俳優・船越英一郎(56)が24日、日本テレビ系で放送された「1周回って知らない話」に出演。「土曜ワイド劇場」が消滅するなど、サスペンスの2時間ドラマが激減したことについて「全然大丈夫じゃない」と危機感たっぷりに話した。
この日は“サスペンスの裏女王”の異名を持ち、何度も共演している山村紅葉(56)と揃っての出演。MCの東野幸治から、サスペンス激減の現状について質問されると、2人で声を揃えて「全然、大丈夫じゃないです」と訴えた。
かつては2時間ドラマに1億円もの制作費をかけ、「海外(ロケ)とかもよくありましたね」と懐かしそうに栄光の時代を振り返った船越。「少しずつ痩せてきたんじゃないの、2時間ドラマが」と嘆いた。
サスペンスの2時間ドラマを「ずっとライフワークにしたいと思ってきた」という船越は、「ずっと35年間(2時間ドラマに)向き合ってきたんで、こういう番組を見て、皆さんが見てくれるようになれば」と熱い思いを語った。
山村は「死ぬまでサスペンスやりたいです」と訴えていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】中居氏が不可解な回答 被害女性Aアナ誘い出し→フジ幹部B氏の名前使ったのか?「答えられないよ」 昨年発覚時、フジ側にも回答を濁そうと曖昧
クロちゃん「結局、女って自分から言わない」リチさんとの破局を回想 新婚芸人にドヤ顔でアドバイス
結局なんだったんだ…「クジャクのダンス」怪しかった「だけ」の3人「なんやかんや疑われるも、ただの…」
元アイドル女子アナ バカリズムに「ホットスポット」出演直訴してた!「ちょっと出してください」赤面も認める「言った!」
【フジ】番組から消えた佐々木恭子アナ「心配の声」 中居氏問題、報告書に役職一致する女性「Fアナ」 被害女性支えるも、過酷板挟みでメンタルも限界ギリギリと
くりぃむしちゅー上田晋也のブチギレ2連発 卓を蹴り飛ばす理不尽な激怒に後輩も逆ギレ 「この野郎!」アンタ柴田も被害に
ダイアン津田 ステージで感電 あわや大惨事「鉄の部分を握った瞬間にバッチーッン!」握った手が「ひっつくねん。グーッて」
ソン・スンホンが誘う予測不能な<劇薬>サスペンス・スリラー映画「秘顔-ひがん-」日本公開決定