パンサー向井、痴漢えん罪の恐怖語る 乗客証言で無罪証明も「パニック」
お笑いトリオ・パンサーの向井慧(31)が30日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、過去に痴漢に間違えられトラブルに巻き込まれた体験を明かした。
番組では相次ぐ痴漢トラブルと題し、これまで痴漢に間違えられたことから線路に降りて逃げるなどのトラブルが頻繁に起こっていることなどを取り上げ、痴漢えん罪保険というものも存在することを紹介した。
その痴漢えん罪の被害者として登場したのが向井。以前、浅草の劇場から渋谷の劇場に向かうため、相方の尾形貴弘と先輩芸人3人の計5人で地下鉄の座席に座って話していたという。
すると、向井の隣に座っていた女性がいきなり「お前、触ってんだよ!」と怒鳴ってきた。身に覚えのない向井は「服の裾とかが触ったのかなと思って『もし当たっていたらすみません』と謝って、また普通にしゃべる感じになった」と仲間との会話に戻ったという。
だが女性は「お前痴漢だろ!」と向井の前にやってきて「次の駅で降りろ、駅長室に行く」と言い放った。もちろん向井は「身に覚えがない」が、一人の先輩芸人が「これで駅長室に行ったら勾留される。行った時点でやっていようがやっていまいが勾留されて渋谷の仕事に行けなくなるぞ」と忠告。渋谷まで地下鉄は降りず「一緒に行くことはできません」と女性に説明し続けたという。
渋谷に着くと駅員がやってきたが、別の乗客が向井の無実を証言してくれたことから、大事には至らなかったという。向井は番組から「痴漢えん罪保険」というものがあることを聞き「絶対知っておいた方がいい。当時知っていたら絶対利用していた。それぐらいパニックになる」と訴えていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる芦屋小雁さんが死去
「行列」最終回 TVで見なくなった美人弁護士が現れ騒然 夫は有名俳優 3児綺麗ママの姿に「久々見た」「戻ってきた」「顔好き」
意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」
日本アカデミー賞で注目俳優 大ヒット効果は街の声 「最近は『山口さんですよね』って言われるのが5割」残りの半分は意外な結果
高市早苗氏 総理大臣になるのか?「気力・覚悟ある」生TVで砲撃→中国猛批判 戒めの総裁選敗北服で出演「絶対やったるちゅうのが山ほどある」
【何やった?】「感謝祭」江頭が永野芽郁を襲って大炎上→ネット賛否二分「ドン引き」「怖い」「あれが江頭」「叩く意味分からない」 アンミカには
人気バイオリニスト 長女が最難関女子高を卒業 グレーの制服姿を公開→名門大に進学「大人っぽいから大学生かと」
「オールスター後夜祭」ラスト大荒れ まさか出禁の人気女芸人に電流爆破→司会高山一実が巻き込まれ被害 大仁田と激突、フロアに倒れこむ