高橋真梨子 激やせ33キロ告白以来初の公の場 “再発”阻止に万全期す

 1月のテレビ番組で体重が33キロ以下だと“激やせ”を告白していた歌手の高橋真梨子(68)が30日、都内で行われたライブ映像上映会で元気な姿を見せた。公の場に登場するのは今年初めて。

 高橋は、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の密着特番で、体重の大幅な減少を明かしていたが、関係者によると、現在は約3~4キロ増の36、37キロほどに“回復”した。

 ツアーが始まると食が細くなり、体重が減少するといい、昨年後半は半年間のツアーや米ニューヨークのカーネギーホール公演、ディナーショーなどが続き、体力が落ちていた。夫でプロデューサーのヘンリー広瀬(73)は同番組で、身長150センチ台の高橋のベスト体重は41キロだと説明していた。

 この日は、31日にDVDが発売される昨年の全国ツアー「infini(アンフィニ)」のライブ映像などを上映。高橋ファンのミッツ・マングローブ(42)と対談し、夫とのなれそめを「縁って不思議ですね。大嫌いだったの」などとユーモアたっぷりに語った。

 上京した16歳からの歩みを年表で振り返った高橋は「皆さんが見た通りの年齢になってます。コンサートで年齢を言うと、マネジャーに怒られるの」とニヤリ。ミッツが「よぼよぼしてたらアレですけど、凜として歌ってるわけですから」と合いの手をいれると、大きな拍手が起きた。

 体調も問題なさそうだった高橋。今週末から新たにツアーがスタートするが、プロモーション活動を調整するなどして、再度の激やせを阻止するべく万全を期している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス