狂言師・野村萬斎「どちらかというと肉体派」
狂言師の野村萬斎が、30日深夜に日本テレビ系の「ウチのガヤがすみません!」(火曜深夜11・59)に出演。野村へのイメージを聞く、街頭インタビューの結果に戸惑っていた。
街の声は「携帯はガラケーで最新のタブレットは無理そう」「和食しか食べなさそう」といったもの。野村はタブレットやLINEも使いこなすし、食事もイタリアンやスペインバルに行き、シャンパンも飲む普通の生活であると話した。
野村は「よく言われますよね。お布団敷いて、浴衣着て、お風呂は火をくべて(沸かして入る)、日本酒しか飲まない、という風に思われがちですけど」と苦笑い。狂言師という仕事柄、街頭インタビューのイメージのような生活を送っていると思われがちだと語った。
MCのフットボールアワー・後藤輝基が「寝る時はどういう格好ですか?」と質問すると、野村は「パジャマで」と即答。だがヒロミは「何か、まだ枕も高そうな感じ?」と、時代劇で出てくる箱枕をイメージしていた。
また「運動とか全くできなさそう」という20代の女性からのイメージに対しては、真っ正面から否定。「どちらかというと肉体派」と胸を張っていた。