小出の所属事務所「刑事事件に係る事案」で専門家交え調査中、と声明
17歳女子高生との飲酒、淫行を認め、無期限活動停止を発表した俳優・小出恵介の所属事務所は9日、報道各社にFAXを送信し、会見の実施について「専門家を交えて調査分析中」のため「現時点ではこれ以上説明できる内容、状況にはございません」と説明した。
FAXには、「昨日、そして本日報道されております弊社所属の小出恵介の件に関しまして、弊社からのリリース、及び記事内容を踏まえ、マスコミの皆様より会見の実施にカンするお問い合わせを頂いておりますが、本件は刑事事件に係る事案を含んでいる為、現在、専門家を交えて調査・分析を進めております」と説明。
「誠に恐縮ですが、現時点ではこれ以上説明できる内容、状況にはございません」とし、事務所や小出本人の会見については、すぐの開催には慎重な姿勢。
また「進展がありましたら改めてご報告させて頂きますので、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます」と締めくくられている。
小出は写真週刊誌に17歳未成年女子高生との飲酒、淫行が報じられ、8日に無期限活動停止が所属事務所から発表されていた。小出本人の声や状況説明を聞くため、事務所には会見などの要望が殺到していたようだが、現時点では会見も含めた即時の対応の予定はないとした。