坂上忍、32歳息子と同居の荒木由美子に「さっぱり分からない」
俳優の坂上忍が9日、フジテレビ系「バイキング」で、この日ゲストとして出演したタレント・荒木由美子が現在も32歳の息子と同居していることについて「息子から出て行くべき」と持論を展開した。番組では、俳優の橋爪遼容疑者が30歳にも関わらず実家で同居していたことに触れていた。
番組では橋爪容疑者の逮捕について、親の責任があるか、ないかということについて議論が繰り広げられたが、中尾彬が30歳の遼容疑者が、実家に住んでいたことに驚きの声を上げたことに、坂上も同調。その上で荒木にコメントを求めた。
荒木は「私も息子が32で、一緒に住んでいるんですが」と切り出し「20代、30代大人だからいいだろうって言うけど、20代、30代でも教えないといけないことがまだあって」とコメント。これに坂上は「え?」と驚きの声を上げた。
それでも荒木は「(子供は)分かっているとは思いたい。でもひょっとしたらっていう怖さがある」と、同居している理由を説明したが、坂上は「僕にはさっぱり分からないですけど」「息子さんから出て行くべきだと思う」と訴えた。
荒木は「橋爪さんも一緒に住んでいたと聞きドキッとした」と振り返り、「32歳の息子でもまだ教えないといけないのかと、失敗する恐れもまだあるし…」と橋爪容疑者逮捕の一報で感じた正直な気持ちを吐露。坂上は「それが親心なのかもしれないけど」と首を傾げたが、荒木は「私も子離れできてないのかな。胸が痛いところがある」と神妙だった。