フィフィ、NHKのドッキリに「ほんと疑わなかった」
タレントのフィフィが12日、NHK「あさイチ」で、まさかのドッキリに引っ掛かり、ツイッターで「まさかNHKがドッキリ仕掛けてくると思わないから、ほんと疑わなかったし、びっくりした」と率直な気持ちをつぶやいた。
番組では「オンナの怒り解消法!」と題して、日々の暮らしの中で生じる怒りを静めたり、解消する方法を紹介。その中で、フィフィがニセ番組のスタッフから次々と失礼な態度に合うというドッキリ企画を放送。怒りを静める達人という、企業のコールセンター勤務の女性に怒りを静めてもらうという実験が行われた。
フィフィは「口動かすより手を動かしてもらっていいっすか?」「フィフィやばい」など言い出す横柄な態度のスタッフたちにブチ切れ。そこで番組共演者と名乗って達人の女性が登場し、フィフィの怒りに寄り添い、相手以上に大げさに怒ってみせ、フィフィを「優しい」などと持ち上げ、怒りを見事に静めていった。
ドッキリだと分かった瞬間、フィフィは目を丸くして状況が飲み込めない様子だが、最後には「なだめてるってことでもなくって、何があったの?とか気持ちを聞いてもらった」「『こんなときでも優しいんですね』といわれると怒らなくてもいいかなと思う」など語っていた。
この番組の直後、ツイッターを更新し「まさかNHKがドッキリ仕掛けてくると思わないから、ほんと疑わなかった」と、心底驚いたことを明かしていた。