安藤優子 小出恵介への同情論に反論「淫行の事実、帳消しにはならない」
安藤優子キャスターが12日、MCを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッデイ!」で、17歳女子高生との飲酒、淫行で無期限活動停止を発表した小出恵介について、“ハニートラップ説”も浮上し、一部で同情論も寄せられていることに、「だからといって、未成年と飲酒、淫行に及んだことが帳消しになることはない」と厳しい口調で反論した。
番組では、女子高生側から金銭の要求があったとの一部報道を取り上げたが、安藤は「彼女の周り(の人間)が金銭要求につながるようなことを言ったのかもしれないけれど」と前置きした上で、「でも、だからといって、未成年と飲酒、淫行に及んだことが帳消しになることはない」「小出さん側が(未成年との飲酒、淫行の)事実を認めているわけですから」と強い口調で論じた。
また、元衆院議員でタレントの杉村太蔵も、12日に出演した読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で「巷ではハニートラップ説もあるんですけど、私に言わせればそんなのあり得ない」と断言。「なぜなら、飲んでる時点で17歳と言っているんだから。そんな今時、17歳と酒を飲むなんて、この立場の人ならあり得ない。その後、街を徘徊して、ホテルで強引に性行為したなんて、言い訳の余地はない」と声を張り上げ、持論を展開していた。