野々村真「巨人の優勝は諦めました」
熱烈な巨人ファンのタレント・野々村真(52)が14日、大阪市内で16日にオープンする、阪神ファンをターゲットにした肉バル「THE STRIPE CAFE by TORABAN(ザ ストライプ カフェ バイ トラバン)」のレセプションパーティーにMCとして登場。「巨人の優勝はあきらめた」とぼやいた。
実家が東京ドームから徒歩5分の場所にあり「祖父の代から巨人ファン」と自任するが、この日は阪神ファンに囲まれイベントを盛り上げた。今季に関して尋ねられると途端に肩を落とし「巨人の優勝はあきらめました」と白旗を揚げた。
現在セ・リーグ5位と低迷する巨人に対して「阪神ファンも、巨人にはもっと強くあってほしいと思っているはず。阪神との伝統の一戦は、いい試合をして盛り上げてもらいたい」とエールを送った。
一方の阪神については「金本(知憲)監督が去年、若手を使いながら育てたことが、今年になって花開いたと思う」とたたえた。集まった阪神ファンらとジェット風船飛ばしも行い「阪神ファンは、勝っても負けても応援を楽しむ。僕はそういう人情味のあるところが好き」と共感していた。
なお、野々村家では妻でタレントの俊恵(53)が広島出身のため広島ファン。長女のタレント・香音(かのん=16)は阪神のキャラクター・トラッキーのファン、長男はDeNAファンと、それぞれのひいきがバラバラだという。