GACKTのパスポートをスタッフが紛失
歌手・GACKTが14日夜、ブログを更新し、パスポートを紛失し、再発行手続きをしたことを明かした。
この日、当初の予定では香港にいるはずだったが、GACKTは東京に。「スタッフに預けていたパスポートをそのスタッフがなくしてしまい結局見つからないというトラブル。香港の出発数日前にパスポートがないことに気づくが探してもどこにもないと言う」とスタッフがGACKTのパスポートを紛失してしまったことを報告した。
スタッフは何度も謝ったが、GACKTは「別に怒っているわけでもない。怒っても何か変わるわけでもないし、なくなったものが出て来るわけでもない」と寛容かつ、冷静なコメント。「まあ、見つからなかったことが残念なことと、もろもろVISAの手続きが面倒だなと思ってるだけだ」とつづった。
現在、マレーシアを拠点に生活しており、海外では外国人は基本的にパスポートは携帯しなければならないことから、「外に持ち出せば失くす可能性はかなり高くなる」とIDとして常に携帯しなければならないものの、紛失する可能性が高くなることに思案。「日本の免許証なりIDが英語で書いていれば、世界でも通用すると思うのだがなぜ日本語でしか書いていないのだろうか・・・」と現状に疑問を呈した。