鈴木京香、結婚「私は全然」…松坂桃李と共演する女優は結婚する説に
今年10月スタートのNHK連続テレビ小説「わろてんか」の新キャスト発表が16日、大阪市の同局で行われ、10月末から始まる「大阪編」に女優・鈴木京香(49)、広瀬アリス(22)らが出演することが発表された。
会見では、ヒロインの夫役を務める松坂桃李(28)が、共演女優が次々に結婚する都市伝説を持つことが話題となったが、俳優・長谷川博己(40)との結婚が取りざたされる鈴木は「私?私は全然」と笑顔で返した。
松坂は最近、ドラマや映画で共演歴がある堀北真希、榮倉奈々、優香、木村文乃、白石美帆が次々に結婚し、自身でもボヤキのネタにしている。この日は、今年も佐々木希、菊川怜や、雑誌対談した阿川佐和子までが結婚したことを問われると、「今のところ、僕には何のメリットもないですね」と笑わせながら、指折り数えて「すごいですね」。朝ドラにも幸運を持ち込めそうかと問われると「それくらいのパワーを持ってやっていきたいです」と笑顔で返した。
この日、出演が発表された鈴木は長谷川との結婚が取りざたされ、広瀬はプロバスケット選手の田中大貴との交際が報じられている。
報道陣から、松坂のパワーをどう受け止めるかを聞かれた鈴木は「まさか私!?、(主演で18歳の)葵わかなちゃんは早いし、アリスちゃん(に質問が行く)かと思ったけど」と苦笑しながら「私は全然」と返していた。
同ドラマは吉本興業創業者の吉本せいさんがモデル。鈴木はヒロインの姑役で出演し、朝ドラはヒロインを務めた91年「君の名は」以来。「いけずでケチな」役柄が気に入ったそうで「姑はこれまでにない役ですが、大阪・船場の姑と言えば鈴木京香と言われるようになりたい」と語っていた。