ホームランなみち“まねスイング”でホームラン! 30日の西武イベントをPR
ホームランものまねで有名なタレント、ホームランなみち(27)が19日、東京・木場のデイリースポーツを訪れ、30日の西武-オリックス戦(所沢市・メットライフドーム)で実施される第1弾「生ビール&チケット半額デー」をPRした。
当日はプレミアムフライデーの“フライ”にかけて、埼玉県内の“絶品唐揚げ”と“アゲアゲ”なゲストが登場。入間市出身のラッパー集団、イルマニアとともにイベントに参加するホームランなみちは「ビールと唐揚げで乾杯しましょう!」と呼びかけた。
自身は、ドーム前広場特設ステージで試合前に西武の中村、メヒア、浅村、秋山直伝のホームランスイングのものまねを披露する。30人以上のレパートリーを持つホームランなみちだが、実際に本人たちから指導を受けたのは初めて。「独学でかなり練習したんですけど、やっぱり違う。中村さんからは猫背で構えてたら『今年はトップを高めにしてるから、そんなに猫背じゃない』と言われました」と、グリップの握り方から細かく教わったという。
始球式の代わりに行われるセレモニアルピッチでは打席に立ち、4選手の中の誰かのものまねスイングで、イルマニアが投げる球を打つ。「誰のものまねかはお楽しみに。稲村さんの『神スイング』ならぬ『まねスイング』で本当にホームランを打ちたいです」と、バッティングセンターで特訓中の打撃披露を誓った。