麻央さんに届け…海老蔵、勸玄君との宙乗りは「ママが見やすいよう高く高く」
歌舞伎俳優の市川海老蔵が30日、ブログを更新し、29日に行われた七月大歌舞伎の「宙乗り安全祈願修祓式」を掲載した新聞記事を取り上げ、一緒に出演する長男・勸玄君とともに「来月共に高く飛びます。ママが見やすいように 高く高く」と、麻央さんへ宙乗りを届ける思いをつづった。
ブログでは「宙乗り安全祈願修祓式」の記事を掲載したスポーツ紙の写真をアップ。そこには勸玄君の姿もあったが、海老蔵は「ママみてるよ」とつづった。
宙乗りでは、海老蔵とともに地上約10メートルもの高さに昇る。大人でも恐怖を感じる高さだが、生前、麻央さんが楽しみにしていたこともあり、勸玄君も悲しみを乗り越え大役に挑む。海老蔵は「来月共に高く飛びます。ママが見やすいように 高く高く」と、天国の麻央さんに少しでも近づけるよう、勸玄君と共に、“高く高く”飛ぶことを約束した。
海老蔵はこの日最初のブログでは、麗禾ちゃん、勸玄君と一緒に寝たことを明かし、「きっと麻央もいたと思います。思えば四人で寝たことは本当に指で数えられる数しかないです。でも今は魂が四人とも1つ、そう思ってます」と、家族4人の結束をつづっていた。宙乗りもきっと、麻央さんが見守ってくれるはずだ。