平井堅「マジメに生きてきて良かった」 富士山バックに4年ぶりの野外ライブ
歌手・平井堅(45)が8日、山梨・河口湖ステラシアターで、音楽とお酒を楽しむことをコンセプトにした恒例の大人のためのライブ「Ken’s Bar」を行った。1998年の初演から20年目。4年ぶりの野外ライブでは、富士山をバックに、自身のヒット曲にジャスティン・ビーバー(23)などのカバーを織り交ぜて17曲を熱唱。3000人のファンを酔わせた。
“店主”平井が「リラックスした雰囲気でライブを楽しんでほしい」という思いで、デビュー4年目に開店させた「Ken’s Bar」。ブレーク前の98年5月、東京・大久保のライブハウスでの初演は、客数はわずか50人だった。平井の人気上昇とともに「-Bar」の規模も、日本武道館、大阪城ホール、東京ドームと、どんどん大型店に。ニューヨーク、台湾での海外公演もこなした。
20年の節目を迎えたこの日は通算128公演目。涼しげな浴衣姿で登場した。梅雨時ながら晴れ渡った空には、雄大な霊峰富士が映え、「品行方正な芸能人なので天候に恵まれました。これがあの方なら…マジメに生きてきて良かった!!」と胸を張った。
カバー曲を歌うことも「-Bar」のセールスポイントで、ジャスティン・ビーバーの「Love Yourself」や、三重県出身の同郷である西野カナの「君が好き」などを熱唱。ベストアルバム「歌バカ2」(12日発売)の収録曲「魔法って言っていいかな?」の歌唱中には、メモリアルステージを祝うように花火200発が打ち上がった。
20年間欠かさず続けたライフワークに、「何だかんだ働いてきたな。頑張り屋さん!!ファンの方に助けられてます」と感慨深げ。次なる“出店場所”を「神社とか歴史のあるところでもトライしてみたいですね。『ここでやってほしい』というのを、募るのもいいかも」と探していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる【フジ】中居氏と「タレントU」高級スイートで女性アナ4人と飲み会→高額費用はフジ支払う「番組ロケと施設使用料」名目 第3者委が会見で明かす 「性的な発言」証言も
【フジ】中居氏と「タレントU」高級スイートで女性アナ4人と飲み会「性的な発言」証言も タレントUが芸能界引退を考えてる話題も
【フジ】中居正広氏 被害女子アナ退社に「ひと段落」「色々助かった」→フジ幹部「動きます!」返信
フジ第三者委会見が紛糾 記者が実名で質問 委員長「匿名で質問を」→「えっ、実名言いました?」
キム・スヒョン 故キム・セロンさんと未成年時の交際疑惑を自ら否定「普通の恋人同士だった」涙ながらに訴え
フジ第三者委会見 質問まで3分半の記者「これは一つの例示です。これは一つの例示として…」司会遮る 10分ディレイ放送
フジ被害アナ 番組交代、HP上に名前残す配慮も「私から全てを奪うのか」号泣→直後にインスタで入院中写真と心情発信
【フジ】中居正広氏、被害女性Aアナを誘う生々しいメール 複数人で会食提案→実際は集めず 店予約せず→マンション Aアナ「嫌な気がした」