海老蔵、ワンちゃんに「ジェラシー」 麗禾ちゃん起こしに来てくれず…
歌舞伎俳優の市川海老蔵が14日、ブログを更新し、この日の朝、長女・麗禾ちゃんが海老蔵のもとではなく、前夜自宅に来た犬の方へ行ってしまったことに「ジェラシー」とつづった。
海老蔵は「今日は朝 麗禾がこないです、寝てるのかな?」と、毎朝必ず寝室にやってくる麗禾ちゃんが来ないことをさみしがり「もしかして、ユメちゃんの方へ?!ジェラシー」と、前夜、自宅にやってきた麻央さんの実家で飼われていた犬の方へ行ってしまったことに嫉妬。
「ジェラシーという言葉、麻央がよく使ってました。私にですが、、笑 私が少しでも麻央の事より他を優先するとジェラシー…と 可愛かった」と亡き妻の思い出の言葉だったと告白。そして続くブログでは「やっぱりー」というタイトルで、ワンちゃんを大事そうに抱える麗禾ちゃんの写真をアップ。「もうジェラシー笑」とつづった。
ブログでは「ワンちゃんをもう少し飼う?という我が家の朝の会話」ともつづり、どうやら“期間限定”での共同生活である様子。「パパはクリス一世クリス二世メーテル。というゴールデンリトリバーとの三度の別れが辛く」と、犬を飼うことをためらっているものの「うぅ、でも、飼いたいとなってます。ど、どうしよう、、」と迷える心境をつづっていた。