遙洋子、親友・松居一代へ「気の済むまでやりなさい!」
タレントの遙洋子が19日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、30年来の友人である女優・松居一代へ「気の済むまでやりなさい」とエールを送った。
番組では「松居を支持する人」というテーマで芸能界や一般人の“松居派”にインタビュー。芸能界代表として30年来の友人という遙がインタビューに応じた。
遙と松居は深夜番組「11PM」の先輩後輩だったことから「かわいがっていただいて、応援していただいて」という間柄になったという。プライベートでも松居の自宅に行くほどの仲。生き方、働き方などを真剣に助言してもらい感謝し尽くせないとも語っていたという。
今回の騒動については「怒ってらっしゃるなーと思います。かなり怒ってらっしゃる、傷ついてらっしゃる、はちゃめちゃになってらっしゃる」と感想。「でも彼女らしいと思う」ともコメントした。
すっぴん動画についても「計算です!」と断言したあと「これ怒られるな。(計算で)あってほしい」と笑いながら言い直し。「あのとんでもなく人迷惑なあらゆる発言、言動というのはひょっとしたら、ちゃんと冷静に彼女自身分かった上でやってらっしゃるのでは」と感情にまかせているのではなく、すべて冷静に計算されたものではないかという持論を展開した。
最後に松居へのメッセージを求められると「気の済むまでやりなさい」とエール。そして「でも、最終的には信じてますので、その優しさがあらゆるトラブルをいい形で着地してくれると信じてます」と付け加えることも忘れなかった。