日テレ新人女子アナがイベントデビュー 佐藤梨那アナ「サトリナと覚えて」
日本テレビの新人、後呂有紗(23)と佐藤梨那(22)の両アナウンサーが21日、都内で「超汐留パラダイス! 2017 SUMMER」(7月22日~8月27日、東京・汐留)のアピールを行い、イベントデビューを飾った。
夏らしく水色のアロハシャツ姿でステージに上がった後呂アナは「初イベントです。朝の情報番組で明るく笑顔を届けられるようにしたい」と緊張しながら意気込み。「特技はクラシックバレエです」と踊りを披露し、柔軟な体もアピールして驚かせた。
一方の佐藤アナはスポーツ番組「Going!」に2回出演と番組に登場している。02年入社の佐藤良子アナ、08年の佐藤義朗アナ、16年の佐藤真知子アナに続く形となり、「佐藤は4人目になります。バレーボールに打ち込んでいた。体育会系の“サトリナ”と覚えてください」。共に“バレー”をアピールしていた。
イベントでは「絶対に笑ってはいけないシリーズ」の罰でおなじみの“ケツバット”に挑み、芸人にスイングをぶつけていた。
日本女子大学文学部英文学科卒の後呂アナは3歳から20年間クラシックバレエに打ち込み、オーチャードホールや新国立劇場の舞台に立った経験を持つ。慶應義塾大学法学部政治学科卒の佐藤アナは、小学校から大学までバレーボールに打ち込んでいた。