橋本マナミ、既婚男性の「離婚する」は「経験上、だいたいスルスル詐欺」
女優の橋本マナミが28日、フジテレビ系「バイキング」で、今井絵理子議員との不倫疑惑が報じられ、会見を開いた神戸市の橋本健市議について、離婚が成立していないにも関わらず交際を申し込んだことに「私の経験上、結婚してる男性が『離婚するつもりだから付き合って』というのは、だいたいスルスル詐欺」と、訴えた。
番組では週刊新潮に不倫疑惑が報じられた今井議員と橋本市議の話題を議論。2人とも騒動を詫びたものの「一線は越えてない」「略奪不倫では断じてない」など主張していた。
その中で意見を求められた橋本マナミは「一線を越える、越えないは人によって違うと思うが」と前置きした上で「新幹線で手をつないでしまうっていうのは相当好き(だと思う)」と印象を吐露。「もし男女の関係がなかったとしても、そこまで気持ちが通い合っているというのが、奥様としては一線越えているのと一緒」と、橋本市議の家族側から見れば、すでに一線は越えていると指摘した。
女性の立場から橋本マナミは「この男性にも問題。離婚調停中に告白って、女性は本当に離婚するのか分からないじゃないですか。いくらでも言える」とコメント。更に「私の経験上、結婚してる男性が離婚するつもりだから付き合ってというのは、だいたい(離婚)スルスル詐欺」「絶対(離婚)しないパターン結構ある」と語り、橋本市議も必ず離婚するとは限らないと自身の経験値から語っていた。