安田美沙子 3カ月長男が楽屋デビュー 周囲の助けに「ジーンとしました」
タレント・安田美沙子が2日、ブログを更新。5月に誕生した第1子男児を連れてテレビの収録に参加し、“楽屋デビュー”を果たしたことを明かした。周囲の手助けで無事に乗り切ったそうで「なんだかジーンとしました」と感謝した。
「楽屋デビュー」のタイトルでブログを更新。「昨日は、またまた預けれなかったので一緒にスタジオに行きました TBSデビューしちゃいました」と赤ちゃんを預けることができず、テレビの収録現場に一緒に連れていったことを明かした。
安田は7月9日にTBS系「アッコにおまかせ!」で産後初の生放送出演。この時はギリギリの時間まで授乳をして自宅を出た。移動も含めて4時間ちょっとで帰宅することができたため、途中で搾乳することもなかったという。
7月27日には初めて長男を連れて仕事現場へ。短いロケだったそうで、仕事中は「スタイリストさんが見ててくれて。。一度も泣かなかった」という。この時、安田は「これからも、迷惑にならないように、どうしてもの時だけ連れて行こう」とつづっていた。
仕事現場は2度目、楽屋デビューとなる今回は、「不安だったので、色んなことを想定して、前の晩から荷造り」をし、楽屋を和室にしてもらい、収録中はメイクさんらが子守をしてくれたという。
途中、長男はお腹が空いて、ぐずってしまったというが、ミルクを飲ましてもらい、友人や、仲の良いスタッフも会いに来てくれたり、事務所の社長も楽屋にきて、長男を抱っこしてくれたそうで、「なんだかジーンとしました」と感謝。「ちょっと心配になるけど、たまに連れてこう。」と前向きにつづった。