真矢ミキ、紗栄子は「嗅覚がたくましい」
女優の真矢ミキが10日、TBS系「ビビット」で、実業家の前澤友作氏との破局が明らかになったモデルでタレントの紗栄子について「嗅覚がたくましい」と感嘆の声を上げた。
番組では、紗栄子と前澤氏の破局について特集。町の声を紹介したり、紗栄子のこれまでの恋愛歴なども報じた。
紗栄子は2007年に当時日本ハムに在籍していたダルビッシュ有投手と結婚。2人の男児をもうけた後、2012年に離婚した。その後、2015年に前澤氏との交際をオープンに。前澤氏は総資産3300億円とも言われ、実業家としても大成功を収めているセレブだ。
そんな2人の男性と結婚、恋愛を繰り広げた紗栄子に、真矢は「嗅覚がたくましい」としみじみ。「ダルビッシュさんというすごいDNAを(子供達に)もらって、次に実業家としての基本を(前澤氏から)習得して」と、しっかりと結婚、恋愛の経験を自分のものにしていることに感嘆の声。これを“したたか”と評する声もあるが、真矢は「でもこうあってほしい。紗栄子さんという方は」とセレブ道を突き進んで欲しいと訴えた。
テリー伊藤も、紗栄子が子供を英国の名門校に入学させる希望をもっていることに「そこに(子供を)入れることで、世界中の上品な人脈を手に入れる。次に紗栄子さんに会うときは多分、古城でしょう」と、貴族と結婚するのではと予想していた。