坂上忍 不倫報道の宮迫博之、生放送で追及へ「正直に謝るしかない」
俳優の坂上忍(50)が10日、都内で行われた米映画「ダンケルク」(9月9日公開)のIMAX完成披露試写会に出席。上映前のトークショーで、週刊文春(9日発売)で二股不倫疑惑を報じられた雨上がり決死隊の宮迫博之(47)と11日のフジ系「バイキング」で共演することについて、「あした頑張ります。オレは休みたいけど」と、真相を追及する意気込みを見せた。
雨上がりは「バイキング」の金曜レギュラー。宮迫本人は8日の文春オンラインで不倫が報じられて以降、会見しておらず、ツイッターなどでのSNSでも触れていない。沈黙を守っている宮迫は11日の同番組で初めてコメントするとみられ、注目が集まっている。
第2次世界大戦中のフランスの港町を舞台に、英仏連合軍をドイツ軍から救出する史上最大の作戦を描いた作品「ダンケルク」にちなみ、「ピンチからの切り抜け方」を聞かれた坂上は「映画にも大砲が出てくるけど、いま文春砲というのがありまして…」と明らかに宮迫を意識したトークを展開。「もし食らったときの切り抜け方は一つしかない。正直に謝るしかない。以上」と“謝罪のススメ”のアドバイスを送った。
なお坂上は9日の「バイキング」で宮迫の不倫報道について「クロです!」と断言。「僕らの商売やってたら、週刊誌にバレたら負けなんですよ」とコメントしている。