安藤優子、全米プロ惜敗の松山に「後ろからギュッて…」 坂上忍ドン引き
キャスターの安藤優子(58)が14日、MCを務めるフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」と前番組「バイキング」とのリレータイムで、米男子ゴルフの全米プロ選手権で5位に終わった松山英樹(25)に「後ろからギュッて」とハグで慰める願望を告白してしまい、「バイキング」MCの俳優・坂上忍(50)が「は!?」とドン引きする一幕があった。
坂上が「ずっと(中継を)見てましたし、泣いちゃいました」と明かすと、「泣きましたよね。何が泣いたって、すごく抑制の効いた松山選手が(中略)タオルに顔を押し当ててしゃがみ込んで号泣したんですよね。あの姿見て、泣けましたね」と同意した安藤だったが、そこからボルテージが急上昇。
「あのタオルにね、顔を押し当てて泣いてる姿を見た時に、25歳の素の男がそこにいるっていう感じがして、ああ、できればね、後ろからギュッて」と、抱きすくめるしぐさ付きで口走った。
これには坂上も「は!?ギュ!ギュ!ギュ!をしたハグ(のしぐさ)だったんですか?」とドン引きしていたが、安藤の相方で俳優の高橋克実(56)が「マスターズはギュッとしにいくんじゃないですかね」と冷静に付け加えていた。