マリウス葉 ハーバード大学内での世界選抜サミットに参加 米ドラマ初出演も
Sexy Zoneのマリウス葉(17)が7月28日から今月5日まで、世界の高校生28人がハーバード大学内で共同生活しながらグローバル問題を探求するサミットに参加したことが17日、分かった。この日東京ドームシティホールで初日を迎えた松島聡(19)との2人公演「So What?Yolo!」(20日まで)の公演後に明かした。
ドイツ人の父と日本人の母を持ち、ドイツ語、英語の3カ国語が話せる高校3年生。昨年10月、世界で活躍するリーダー育成を目指す企画に興味を持ち、今年初め、「Sexy Zoneという立場として、社会にどう貢献できるか」を志望理由に出願書を提出した。英語でのビデオ面接を経て、4月に1000人の応募から28人の“世界選抜”入りを果たした。
「色々な文化も学べ、すごくいい経験になった。コンサートに活用できたら」とグループに世界の経験を還元することを約束。松島も「国際色が強くなる。海外コンサートやれる日がくれば。僕らも英語を頑張らなきゃ」とセクゾの世界進出に意欲を見せた。
また、マリウスは12月配信予定のNetflixオリジナルドラマ「フラーハウス」シーズン3にゲスト出演し、海外ドラマデビューを果たしたことも発表した。1987年放送の米ドラマ「フルハウス」の続編で、「ドラマの出演もSexy Zoneの大きなステップ。頑張っていきたい」と気合を入れていた。
◆マリウス葉(まりうす・よう) 2000年3月30日。ドイツ・ハイデルベルク出身。11年1月にジャニーズ事務所入り。父親がドイツ人、母親は元宝塚男役(67期生)の燁明(よう・あきら)。11年11月16日にSexy Zoneとして、ジャニーズ史上最年少の11歳でデビューを飾る。13年1月期のTBS系「コドモ警視」で連続ドラマ初主演。身長183センチ。O型。