ヒロミ 24時間で涙 子供からの感謝状に涙で言葉にならず
タレントのヒロミ(52)が27日に日本テレビ系で放送された「24時間テレビ 告白~勇気を出して伝えよう~」で銚子電鉄本銚子駅のリフォームを行い、オンボロ駅舎を蘇らせた。
築94年の銚子電鉄本銚子駅は、昔から地元の小学生が登下校に利用しているが、駅の至る所が壊れ始めているという。「新学期が始まる前に、古くてボロボロの駅舎を安全で利用するのが楽しくなるような駅にリフォームしてほしい」という要望を受け、ヒロミが24時間リフォームに挑戦した。
午後5時前、リフォームが完成し、子供たちから「ヒロミさんの頑張ってる姿を見て、私も諦めないで頑張ろうと思いました」「ヒロミさん、たくさんのことを教えてくれてありがとうございました」と手書きの感謝状を送られると、ヒロミは感無量の面持ちで「ありがとうございます」と頭を下げ、涙。
マイクを向けられ、コメントを求めらたが、「もう……」と口にすると言葉にならず、涙をぬぐった。
MCの東野幸治からも「子供たちからメッセージが」と呼びかけられたが、「いや、ほんとに…あの……」と涙で言葉がなかなか出てこず、「ぼくだけじゃなくて、本当に…すごい……たくさん(の人が)絡んでるから」と涙をぬぐいながら思いを伝え、「疲れてるけど、よかった」と充実の表情を浮かべた。