宮地真緒 音楽家との熱愛報道を涙で謝罪【04年3月7日の本紙より】
女優・宮地真緒(33)が27日未明、日本テレビ系「24時間テレビ」内で放送された「有吉反省会」に生出演。14年間交際してきた恋人から公開プロポーズされ、嬉し涙で快諾した。恋人は現在、家業の家具屋を手伝っており、「会社員」(宮地)という。宮路は2004年2月、写真週刊誌で男性とのお泊まり愛を激写されていた。その時のお相手と別れることなく、交際していたのだった。【以下、04年3月7日の本紙より】
女優・宮地真緒(20)が6日、写真週刊誌に報じられた音楽関係者(27)との“半同棲生活”について公開謝罪した。都内で新曲「早花咲月~さはなさづき~」リリース記念イベントを行った宮地は、「社会人としてタレントとして自覚のない行動を反省している」と涙ながらに話し、約200人のファンに頭を下げた。
大好きだった人を忘れない、という趣旨の歌詞に差し掛かると、その大きな瞳から涙がこぼれた。一連の出来事とオーバーラップするような失恋ソングを、涙をぬぐいながら歌い上げた。
写真週刊誌では、音楽プログラマーと腕を組んで抱き合う姿をキャッチされた。宮地は「彼とは本当に仲の良い友達で、仕事の相談をしているうちに行き過ぎた行動をしてしまった」と説明したが、恋人か?の問いには「ご想像にお任せします」と歯切れが悪かった。