ヨネスケ「僕は愛人の子」 不倫疑惑のダンテに「絶対生ませてやって…」
落語家でタレントのヨネスケが30日、フジテレビ系「バイキング」で、自身が「愛人の子」だったことを明かした上で、不倫疑惑を報じられたタレントのダンテ・カーヴァーについて言及。ダンテの不倫相手が11月に出産予定と報じられたことに「絶対に生ませてやって下さい」と、不倫相手の子供は無事に生んで欲しいと切望した。
番組ではダンテの不倫疑惑報道について議論。ダンテは妻との間に2人の子供がいるにも関わらず、不倫相手も妊娠し、11月に出産予定。これにヨネスケは「僕は愛人の子なんです」と明かすと、「だからこのBさん(不倫相手)の子供の気持ちが…」と、このままでは同じく“愛人の子”となってしまう不倫相手の子供に思いを寄せた。
ヨネスケは更に「うちは本妻がいて、(母は)二号さんでした。でもその時に生んでくれたからこそ、今、自分がいる。だから絶対に生ませてやって下さい」と懇願。そして「愛人の子じゃなかったら、ぼくは芸能界に入らなかった。父親を見返してやろうと思って入ったから」と、愛人の子だったからこそ、タレント・ヨネスケが誕生したと振り返り「今でも戸籍の父親の欄は空席。私生児ですから。でもこうやって育ったから」とコメント。
最後に「ただ金銭的な面倒はどっちも見てあげて欲しい。それだけ。あとは2人の話し合いだから」と、どちらにもきちんと援助していって欲しいと訴えていた。