辻希美のキャラ飯がすごいと反響 ぐでたま、ポケモン、スヌーピー…
元モーニング娘。のタレント・辻希美(30)が作る“キャラ飯”が話題になっている。8月下旬だけでも、モンスターボール弁当やスヌーピー白玉、ぐでたま焼きそばなどの写真をブログやインスタグラムにアップ。その完成度でも反響を呼んでいる。
1女2男の3児の母である辻は、日々、育児や家事の様子を多数の写真とともにSNSを通じて発信。今回注目を集めたのは、ポケモンなどの人気キャラクターのキャラ飯やキャラ弁だ。
今月30日には、ゴマと海苔で目と口を作ったと思われる人気キャラクター「ぐでたま」の目玉焼きを焼きそばにセットした写真をアップ。「目玉焼きをぐでたまにしてみたり ちょっと手を加えるだけで 一気に可愛くなって子ども達の反応もいいです」とコメントした。
ぐでたま目玉焼きには、ピンク色のロースハムで大きなかわいいリボンを作って添えてあり、もはや焼きそばより、目玉焼が主役として存在感を示している。
さかのぼってみると、8月後半だけでも、17日にピカチュウとモンスターボールを絹豆腐と白玉粉で作った「ポケモン白玉」。同日にはゆで卵にゴマと海苔で顔を描いた「スヌーピー卵」。19日は再び豆腐と白玉粉で作った「スヌーピーのみたらし&きなこ団子」と、マスクメロンを丸ごと使ったモンスターズインクの一つ目キャラ・マイクを再現したデザート。20日にはモンスターボールのおにぎりなどを入れた「モンスターボール弁当」といった具合。辻はお菓子教室に通っていることなどもブログで報告している。