鳥谷、福留、糸井がジェダイ騎士に 「阪神」×「スター・ウォーズ」9・3に異色合体ナイター

 糸井、福留、鳥谷(左から)が「スター・ウォーズ」とコラボしたポスター
R2-D2、C-3POらと“共演”したバージョンも
2枚

 プロ野球・阪神タイガースと映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」(12月15日公開)が“合体”したポスターが製作されたことが31日、分かった。阪神の鳥谷敬内野手(36)、福留孝介外野手(40)、糸井嘉男外野手(36)がそれぞれ、バットを、劇中の剣・ライトセーバーに持ち替えて打席に立っているという構図のもの。9月3日に兵庫・甲子園球場で「SWナイター」として開催される「阪神×中日」戦で球場内に掲示される。

 「-最後のジェダイ」はレジェンド世代と新世代の確執や関わりを描いた作品。同様にベテランと若手が力を合わせて戦っている阪神がイメージに合致することから、ポスターの製作が決定した。

 レジェンド世代の鳥谷、福留、糸井の3人が抜てきされ、ジェダイ騎士に“変身”した。ポスターは2枚製作され、“ライトセーバー・バット版”には「全セ界に衝撃を」というキャッチコピーが、C-3PO、R2-D2などのキャラクターと共演するバージョンには「希望を、その手に。」と記されている。

 「SWナイター」では、「スター・ウォーズ」のキャラクターが始球式にも登場。猛虎にとって強力援軍になってくれそうだ。

 なお、ポスターは広島バージョンも製作され、広島市内で掲示される。こちらには菊池涼介選手、丸佳浩選手らが登場。セ界の覇権をし烈に争う2チーム。「フォース」が授けられるのはどちらになるか、注目だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス