真矢ミキも驚き 妊娠中の武井の和服姿「すごく我慢強い」 ドラマで共演

 女優の真矢ミキが4日、TBS系「ビビット」で、事務所の後輩の武井咲とEXILEのTAKAHIROの結婚について言及。真矢は現在、テレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」でも武井と共演しており、その中で武井は和服を着るシーンが多かったことに触れ「全く気付かなかった。すごく我慢強い」と妊娠中にもかかわらず、和服の演技を貫いたことに感嘆の声を上げた。

 番組では冒頭、武井の授かり婚について特集。国分太一から「同じ事務所ですよね?ご存知だったんですか?」と聞かれた真矢は「電話を頂いて。舞台中だったんで取れなかったんですけど、その後メールを頂いて」と、発表前に武井本人から連絡があったという。

 現在「黒革の手帖」で、お互い、銀座のママを演じているが、「一緒に撮影していて、見とれるぐらいきれいなことが何度もあるんで、こういうことも関係したのかな」と、結婚、妊娠が武井を輝かせていたのかもしれないと推測。そして「なによりも女優、いろんな経験が力になる、血となり骨となるので武井さん、非常に楽しみ」と、これからの武井の活躍にも期待を寄せた。

 国分は、ドラマの中で武井が見せていた和服姿について「妊娠されているということですが、ドラマでは結構着物を着てたりもしてるんですよね?まったく気付かなかったですか?」と質問。妊娠初期とはいえ、帯を締めることで腹部が圧迫されたり、気分が悪くなることも十分考えられるが、真矢は「全く(気付かなかった)。すごく我慢強いというか、何も迷惑を周りにかけてないし、気遣いが行き届いていたと思います」と感心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス