「仕事前向き度ナンバーワン」は宮崎県の父親 大阪府のお父さんの特徴は?
アサヒ飲料が「WONDA」ブランド発売20周年で展開している「全国がんばるお父さん1万人大調査」をまとめた「お父さん大百科」が、「WONDA」スペシャルwebコンテンツ上で公開されている。
「全国がんばるお父さん1万人大調査」で分かった父親の実態では、スマホチェックが楽しみな「大阪府のお父さん」や、カラオケの持ち歌平均13・6曲の「愛媛県のお父さん」などが紹介されている。
第2弾として実施された「全国ナンバーワンお父さん」の調査結果も合わせて公開中。「仕事前向き度」や「愛妻前向き度」などを47都道府県で比較調査し、「全国ナンバーワンお父さん」を決定。「仕事前向き度ナンバーワン」では宮崎県の父親が輝いた。
また、父親たちの1番お気に入りの地元の「朝メシ」や「ご褒美メシ」も調査。1万人の父親が選んだ中から、さらに厳選した「馬刺しとたたきセット」「牡蠣めしの素」などのメニューが抽選で総計3000人に当たるキャンペーンを10月31日まで実施している。応募方法は、ワンダの対象商品のキャンペーンパックを購入し、商品パッケージ裏面に印刷されている専用応募はがきから食材のコースを一つ選んで応募。詳しくは、「WONDA」のキャンペーンサイト(http://wonda.jp/gourmet)まで。