武井主演「黒革の手帖」、私生活とダブる展開にネット騒然「大丈夫?」
EXILEのTAKAHIROとの結婚、妊娠を発表した女優・武井咲が主演したテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」の7日放送回で、ドラマ内でも妊娠が発覚、職務質問を受け全力で走るシーンなどが放送され、ネットでは「大丈夫?」など体調を気遣う声が上がった。
結婚発表後、最初の回となった武井主演の「黒革の手帖」だが、ドラマ内でも私生活とダブるようなシーンが続出。武井演じる元子が江口洋介演じる安島富夫の子供を妊娠、その後、不審な動きをする元子が警察官に職務質問され、全力で逃げるシーンや、真矢ミキ演じる先輩ママから「田舎に帰って子供でも産めば」などとなじられるシーンも放送された。
ドラマ内でも妊娠という、あまりにも私生活と重なる展開に「話が合いすぎてやばい」「元子と武井咲の妊娠がタイムリー過ぎ」「現実とシンクロ」「黒革の母子手帖」と驚きの声が続出。走るシーンもあったことから「ドラマとは言え、走ったりバランス崩しそうになるシーン見るとハラハラ」「めっちゃ走ってて大丈夫と思った」など心配の声も上がった。
また、結婚発表後最初の回だったからか、「指先まできれい」「言いたいことはいっぱいあるけど、今日もきれいだった」「この美しさとしたたかさと言ったら」と、更に磨きがかかった美しさを絶賛する声も数多く上がっていた。