杉村太蔵、不倫疑惑の山尾議員に「ダブルベッドは…シングルなら良かった」
元衆院議員でタレント活動もしている杉村太蔵が10日放送のTBS系情報バラエティー「サンデージャポン」(日曜、前10・00)に出演し、週刊誌でダブル不倫疑惑が報じられた山尾志桜里衆院議員について、言及した。
山尾議員が、不倫相手とされた年下の弁護士について男女の関係を否定し、「政策立案や質問作成などの打ち合わせと具体的な作業と行っていた」などと説明したことに対し、杉村は「政策ブレーンが週4日なんてざらにありますよ。四六時中会っている」と理解を示した。
その上で2人がホテルで密会していたという報道に触れ、「ただ、やっぱりどう考えても、なんぼ政策ブレーンで四六時中会っていてもダブルベッドまで一緒になるかというと難しい。そこは聞きたいね。シングルなら良かったと思う」と話した。
一方、山尾議員の会見について、進行役の爆笑問題・太田光は「結局、セックスしていないと言って帰っただけ」と毒を吐き、相方の田中裕二は「はっきりと言うんじゃないよ。男女の関係とか、みんな言葉を選んでるんだから」とツッコんだ。
さらに会見で山尾議員が記者の質問を受けなかったことについて、元フジテレビアナウンサーの近藤サトは「質問を受けなかったでしょ。今思えばやっておけば良かったかなと思う」と話すと、テリー伊藤は「質問に答えられないんだから、あれはあれしかない」と反論していた。