福山雅治 槇原敬之にずっと嫉妬していると告白「すさまじい才能だと思いました」
シンガー・ソングライターで俳優の福山雅治(48)が10日放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」に出演し、同世代のシンガー・ソングライター、槇原敬之(48)に長年、嫉妬していることを打ち明けた。
福山と槇原は共に1969年生まれ(学年は福山が1年上)で、共に90年デビュー。同い年で同期という間柄だ。
福山は「同世代でいうと、やっぱ槇原敬之さん。槇原敬之さんって言うのは、もうものすごく嫉妬の対象ですね。やっぱり、すさまじい才能だと思いましたよ」と告白。
「まだ僕、全然シングルヒットが出ていない頃に、『どんなときも。』という曲で、ヒットしてて。曲もすごいし詞もすごいし」と、デビュー直後から意識していたという。
さらに「出だしがいきなりすごいですよ」から始まって、「どんなときも。」の作詞テクニックを詳細に分析し、「完璧」と称賛。「槇原さんにずっと嫉妬してるなんていうふうに言ったことはないですから」と、今でも嫉妬が続いていることを明かしていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる今田美桜「毎日皆さんの心がきっと明るくなる」 朝ドラ「あんぱん」ヒロイン 31日スタート前に「やっとだ」
銀シャリ 一番の大げんかはコンビ名「シャリ」か「しゃり」で「2時間もめた」結成20周年も仲の良さは折り紙付き
WHITE SCORPION 初の定期公演開催 2年目の新たな挑戦にHANNA「また来たい、と思っていたただけるように」
吉川晃司&奥田民生の新ユニット 広島カープ公認応援歌「OK」開幕戦マツダスタジアムでサプライズ披露 全国ツアー開催も決定
山口祐一郎&城田優がミュージカルWキャスト主演 timelesz寺西は自身の愛称に苦笑い「遊び人みたいで…」
板垣李光人&JUMP中島 ドラマ「秘密」体験で成長 板垣「すごく貴重な経験」 中島「今後の糧になる」
歌手・中孝介容疑者を現行犯逮捕 銭湯の中で寝ていた20代男性にわいせつ行為
ゆうちゃみ 地元・大阪凱旋で実家の温かさに感動「帰って来たんだあ」 ファッションの悩みも告白