袴田吉彦と“アパ離婚”の河中あい 4月から会社勤め…6歳長女育てる
俳優・袴田吉彦(44)が21日、タレント・河中あい(32)と今月上旬に離婚していたことを発表した。河中は、今年4月から会社勤めを開始していることも判明。長女(6)を育てるため、タレント業との両立で生計を立てている。
所属事務所がデイリースポーツの取材に、4月から会社勤めをしていることを認めた。
袴田は今年1月にグラビアアイドルとの不倫を報じられた。不倫相手の女性が、密会場所にアパホテルを使い、ポイントをためていたなどと暴露し、“アパ不倫”と話題になった。袴田側は不倫報道直後に河中との別居を公表していた。
河中は6月26日のインスタグラムで「まさかの私が4月から人生初の会社勤めをしています」と報告。「幸いにもすごく良い会社に採用していただき毎日戸惑いながら、そして迷惑掛けながら頑張っています笑」と伝えていた。ブログでも8月9日に「4月から32歳にして初めての会社勤めをしています。毎日覚えることがたくさんで、正直てんやわんやですが会社の皆様に優しく支えられて何とか頑張っています」と明かしている。
河中のSNSには、娘に毎日弁当を作っていること、娘が学童に行っていることなどもつづられている。
袴田は21日、報道各社にFAXを送信し「9月上旬に離婚致しました。2人で時間をかけて話し合い、このような結果に至りました」と記していた。