観月ありさ、後輩・安室の引退にエール「これでもかっ!てぐらい輝いて最高の幕引きを」
女優の観月ありさ(40)が22日、公式インスタグラムを更新し、所属事務所の元後輩で、20日に引退を表明した歌手の安室奈美恵(40)に「これでもかっ!ってぐらい輝いて最高の幕引きを期待していますぞ」とエールを送っている。
観月は「安室奈美恵ちゃんが引退を発表した日。私の親知らずも潔く引退しました!笑 4本目最後の親知らず!痛くて顔も腫れてプンプクリン」と冗談めかした書き出しの後、「奈美恵ちゃん引退か。。。」と感慨にふけった。
安室はデビューから2015年1月まで観月と同じ事務所に所属していた。
観月は「奈美恵ちゃんはデビュー前。私に憧れてくれて同じ事務所に所属し私の背中を追いかけてくれていました。今思うとお互い若くて懐かしいね。私が黒髪だったから奈美恵ちゃんは茶髪にしデビューした。私のライブや舞台は必ず見に来てくれた後輩。お互いの曲をカラオケで歌いあったり。思い出たくさん」と回想。
「今思うと。奈美恵ちゃんが同じ事務所に居たから私は歌も女優もトークもマルチで頑張ろうと思えたのかもしれない」と、安室の存在が自身の芸能人としての方向性にまで影響を及ぼしていたことを告白した。
最後は、1年後に引退する安室を「引退してしまうのは残念で寂しいけど。。。あと1年。これでもかっ!ってぐらい輝いて最高の幕引きを期待していますぞ」と、惜しみつつも激励している。