山本耕史、堀北さんとの交際0日婚「色々言われた」が「痛くも痒くもなかった」

 俳優の山本耕史が26日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に登場。元女優の堀北真希さんとの結婚について、「交際0日婚」を周囲に揶揄されたことに「いろいろ言われたこともありましたけど、痛くも痒くもない」と男らしく振り返った。

 山本は黒柳から堀北さんとの「交際0日婚」を突っ込まれると「交際している暇がなかった」と苦笑い。当時の堀北さんについて「良くも悪くも、マスコミの方がいる中で何も表に(交際報道などが)出なかった子なので。そういう(報道)のが出る前にいきなり結婚の方がいいんじゃないかと。それが2人の共通認識だった」と、ゴシップなど報じられたことがなかった堀北さんのためにも、交際が取り上げられる前に結婚してしまおうと決めていたという。

 また京都に向かう新幹線に乗り込み、堀北さんを待ち伏せたことや、40通もの“ラブレター”を送ったことなども黒柳に聞かれたが、山本は「草食系とか肉食系とかありますけど、人生1回ぐらい全てをなげうっても1人の女性をつかまえるために、というのが悪い事じゃないと思う」とコメント。押しの強さを「色々言われたこともありましたが、痛くも痒くもなかった」と当時の心境を振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス