両足骨折の山瀬まみ 入院していた 28日までの仕事は全キャンセル
21日の仕事中に転倒して両足を骨折したタレント・山瀬まみ(47)が、22日に都内の病院に入院していたことが26日、分かった。所属事務所が明らかにした。当初は自宅療養を予定していたが、両足が使えず日常生活が困難なため入院したという。山瀬は「上半身は元気なのに、下半身が一歩もついてきません(泣)」と無念さをにじませた。
山瀬は21日にレギュラーを務める日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜、後7・00)の収録スタジオで転倒し、右膝蓋(しつがい)骨と左足第五中足骨を骨折した。当初、自宅療養の予定だったが、両足とあって日常生活がままならず入院を選択した。手術はしないが、退院時期は未定という。
22日のTBSラジオの生放送、23日のTBS系のレギュラー新番組の初回収録を欠席。この日も日本テレビ系「火曜サプライズ」(後7・00)の生出演を取りやめた。
関係者によると、28日までの仕事はすべてキャンセルした。28日は秋田県内で桂文枝(74)と司会を務めるテレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」(日曜、後0・55)の公開収録を予定していた。制作のABCでは文枝の単独司会かアナウンサーの代役で、調整を進めている。
リハビリも含めると全治3カ月で、仕事復帰は状況次第となる。山瀬は「そんなこんなで…やっちゃいました。ごめんなさい。そりゃ~弱気にもなりますが、とりあえず気合い入れて治してきます!頑張るから…待ってて~~~!!!」と努めて明るくコメントした。