小林麻耶「妹と共に生きていたい」 虹文字使う理由は麻央さん

 フリーアナウンサー・小林麻耶が1日、ブログを更新。最近、ブログで虹の絵文字を多く使っていることについて、「妹と共に生きていたいからです」と6月に亡くなった妹・小林麻央さんの心を大切にし、共に生きるためだと伝えた。

 この日、母親とカフェで朝食をとり、「妹が大好きでした」というフレンチトーストを食べたという麻耶。読者からの「最近虹の絵文字を多く使っているのはどうしてですか?」という質問に答え、「それは、、、妹の心を大切にしたいからです。妹と共に生きていきたいからです」と明かした。

 麻央さんは昨年11月、英BBCのホームページに寄稿した、がんとの闘病についての文章の最後に、こう綴っていた。

 「私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです。だから、与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました。なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。だって、人生は一度きりだから。」

 麻耶は、この寄稿文を引用し、「なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。だって、人生は一度きりだから。」と麻央さんが残した言葉とともに、“いろどり豊かな虹”の絵文字を使う理由を明かし、ブログを締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス