あびる優 2歳娘の存在に「救われてます」
タレント・あびる優(31)が5日、インスタグラムを更新。2歳の愛娘の「笑顔や存在に癒されて救われてます」とあらためてつづり、「娘と一緒に成長していきたいです」と訴えた。
あびるは2014年9月に格闘家・才賀紀左衛門と結婚。15年5月6日に第1子長女が誕生している。
この日は「いつも彼女の笑顔や寝顔や優しさ、その存在に癒されて救われてます」「私にとって掛け替えのない大切な1人娘。私自身、母親としてまだまだ悩んだり反省する事も多いですが、、愛情をたっぷりにこれからも娘と一緒に成長していきたいです」とつづった。
あびるといえば、今年5月にインスタで、「『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う」などと日本社会の意識改革を“提言”。9月18日には「私、意を決して、悩みに悩んだ結果、数日間、家事育児お仕事の夏休みを取らせて頂く事にしました」とつづり、後に削除するなど、育児、家事についての意見を発信している。
眠っている娘を抱きかかえた写真をアップしたこの日のインスタでも、「叱ったり投げ出したくなる時もありますが、結局毎日産まれてきてくれてありがとうあぁかわいいって思う」と娘への感謝の思いを伝え、「これからもたくさん嬉しい事、楽しい事、悲しい事、怒れる事(笑)を一緒に乗り越えて、たくさん思い出作ろうね」とインスタを通じて、メッセージを送っていた。