竹内涼真のモニタリングで“キュン死”続出 ネット上大興奮
俳優・竹内涼真(24)が5日、TBS系で放送された「ニンゲン観察!モニタリング 秋の3時間SP」に出演。美容師にふんして女性の髪を洗い、ブローするなどのサプライズ潜入を行った。女性の夢の妄想を叶えるシチュエーションの連発に、ネット上では「涙出てきた」「やばすぎる」「キュンキュンが止まらない」などの書き込みが相次ぎ、“キュン死”が続出した。
竹内は、美容室のモニタリングとして、潜入。顔に布をかけた状態でシャンプーを本物の美容師とこっそり入れ替わり、その後、二人だけのブロー室でマッサージをし、女性の「お願い」を聞いて叶える、という企画だった。
何事も一生懸命なことで知られる竹内は、「こんな機会、なかなかないんで。僕もちょっとドキドキしながら」と話し、モニタリングに初参戦。3人の女性を相手にシャンプーなどを行い、竹内だと分かった女性が呼吸ができなくなるほど興奮状態になり、「このまま死にたいです」と口にするほど喜びの反応。「後ろからハグして」「二の腕触りたい」「頭ポンポンして」という女性のお願いにも優しい笑顔で応えた。
ネットでは放送中から、「なんか、涙出てきた 特に、頭ポンポンのとこが超絶ヤバかったんだけどあれは死ぬね あーされたい」「竹内涼真にシャンプーなんてされたら一生髪の毛切れなくなる」「自分がされてる訳ちゃうのにきゅんきゅんニヤニヤが止まらへん」「竹内涼真やばすぎた~。感情移入しすぎてしんどい。お願いハグは理想やけど、死んでしまうわ!!!」など、興奮状態の書き込みが殺到。自分がモニタリング対象者になったかのような“妄想ツイート”も相次いでいた。
放送直後、竹内はツイッターで「シャンプー台ってけっこう難しいんだよね 美容師さん凄いよ」とツイートしている。