紗栄子の長男“編み物王子”と絶賛 絵、陶芸、創作、料理…アートな才能がキラリ

 タレント・紗栄子(30)が15日(日本時間)、インスタグラムを更新。長男(9)が自分のために編んでくれているというマフラーの写真を公開したところ、9歳の男の子とは思えぬ腕前に「編み物王子」「凄い!」など絶賛の声が殺到している。

 紗栄子は「長男、編み物を始めたみたい 出来上がったらママにあげるって」と青いマフラーを編んでいる長男の写真(顔から下)をインスタにアップ。マフラーの先端がおしゃれなデザインになっているもので、インスタのコメント欄には「長男くんが…こんなに編んだの?素晴らしい」「編み物王子」「素敵」「凄い!」「優しいーー 嬉しいですね」「器用~」「凄く上手ですね」「お母さん思いの優しい息子くんだなぁステキ男子に育ってますね」「凄い!器用♪」と反響が続々届いている。

 前夫のダルビッシュ有投手=ドジャース=との間にもうけた長男と次男(7)は今年9月からロンドンの名門校に進学。紗栄子のSNSをたどってみると、サッカーが大好きな次男とは対照的に、“アート系”の才能に秀でた長男のキャラクターが浮き彫りになっている。

 紗栄子はこれまでにも長男が描いた「ドラえもん」や「おそ松さん」のイラストなどをインスタにアップ。「絵心ない私からすると天才にしか思えない」とつづっていた。また、手作りのマグカップ(陶器)、100均の商品で作ったボタンなどを使った作品、大好きな妖怪ウオッチの“ウオッチ”(紙製)など、クリエイティブな才能がキラリと光っている。ほかにも、パンケーキやクッキーを作るなど、料理も大好きなようだ。

 長男は空手も習っており、スポーツも得意なようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス