ダウンタウン浜田と中山優馬 小顔矯正で悶絶
ジャニーズの中山優馬が17日深夜、毎日放送の「ごぶごぶ」(火曜深夜11・58)に出演。2012年の同場組に出演したお笑い芸人130Rのほんこんが施術を受けて絶叫していた小顔矯正のコルギを、自分もぜひ体験したいと同じ施設を訪問した。
番組の大ファンだと公言するだけあって、中山は「小顔になりたいっていうのもありますけど、ただ単にここに来た時の回が好きっていう…」とマニアな発言をし、スタッフ一同大笑い。浜田は「それはもう、ほんこんありきやから。あの顔が果たして小顔になるのかっていう」と、以前来たときのことを思い出しながらコメントしていた。
「お先です」と、まず中山が小顔になる施術を体験。早速、受け始めたが、すぐに「ちょっと待って!」とストップをかけ、「こんな痛かったん?」と、ほんこんのリアクションがウケ狙いじゃなく心からの叫びだったことを悟った様子。
再び施術が始まると、お約束の入れ替わりで、途中からは浜田が中山の頬骨をぐいぐい押し、あまりの痛さに起き上がった中山は「ツボとかじゃなくただただ圧迫されている」と抗議していた。
「話が違う」と自分は痛みを感じないと思っていた節のある中山に、今度は浜田が「どいてみ」と初めて施術を受けることに。足ツボの施術を受けた際には、あまりの痛みに「警察呼んで~!」と叫び、汗をふきながら「これは痛い。ほんこん、めっちゃ痛かったやろうな。ほんこん、悪いことしたなあ」と、珍しく浜田が謝罪していた。
中山は、姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、2006年に12歳でジャニーズ事務所に入所。関西ジャニーズJr.として活動を開始し、2008年4月、テレビドラマ『バッテリー』にドラマ初出演にして初主演。いくつかグループ活動を経て、2010年に『Missing Piece』でソロデビューし、以来、ソロで活動をしている。