石田純一 去年から息子・壱成に異変「ストレスで湿疹とか…」
8月中旬に11歳年下の一般女性と離婚していたことが明らかになった俳優・いしだ壱成(42)の父で俳優・石田純一(63)が19日放送のフジテレビ系「直撃ライブ グッディ!」の電話インタビューに応じ、去年から異変を感じていたことを明かした。
壱成は2014年7月に再婚。石田の妻でプロゴルファー・東尾理子が“母親”として両家の食事会に出席するなどして、背中を後押し。結婚後も、壱成の妻も一緒に、家族の誕生日などことあるごとに“石田ファミリー”が集まり、絆を深めてきた。
しかし、石田によると、「(去年ぐらいから)家のこととか、奥さんのことか、壱成君の口から出て来なくなった。(長女)すみれの誕生日とか、壱成君の誕生日とか(ファミリーが集まる時)に、今までは(奥さんと)2人で来てたのに、壱成が1人で来ることが多くなっていったと思います」という。
また、「ストレスとかで、顔にアレルギーみたいなのが出て、湿疹とか、首とか顔にできていたことがあって、心配してました」と明かした。
石田は壱成の離婚について「やっぱり…そういう風になってしまったか。とにかくうまくやっていってほしかった」とショックを隠しきれない様子だった。