リンゴ ハイヒールの漫才ネタ合わせ「殺気立ってる。スベられへん」と告白

 女性お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴ(56)が、21日放送のカンテレのトーク番組「おかべろ」(土曜、午後2・27)の収録にゲスト参加。相方・モモコ(53)との漫才のネタ合わせを「殺気立ってるよ!絶対スベられへんと思っているから」と緊迫した雰囲気で行っていることを明かし「親が死ぬ時以外は漫才!」と語った。

 番組で、ハイヒールがコンビ結成30周年の2012年に漫才を再開させたことが話題になると、リンゴは当時は「むっちゃむっちゃ怖い。むっちゃむっちゃスベるよ」と不安を抱えていたことを吐露した。

 しかし、司会のナインティナイン・岡村隆史(47)らから2人のネタ合わせについて聞かれると「殺気立ってるよ!絶対スベられへんと思っているから!」と、今でも必ず隔週でネタ合わせの時間を設けていることを明かした。「親が死ぬ時以外は漫才!」と言い、ネタ合わせの時間を簡単に変更してはいけないとも語った。

 ハイヒールは吉本総合芸能学院(NSC)の1期生で、同期にダウンタウン、トミーズらがいる。岡村から「東京に行きたいという願望はありました?」と問われると、リンゴは「結婚するまではありました」と明かした。表向きには「私ら大阪でええねんとか言っていた」と意地を張っていたそうだが「ダウンダウンが東京に行ったときに、次は私らだと思っていた」と当時の心境を告白した。

 ただ、その後に「大阪色の強い自分たちのキャラクターのままでは、東京では通用しなかった」と感じたことも明かし「その時にくっついて行ったら、全員売れなかったわ」と振り返った。

 番組ではほかに、リンゴが席を離したすきに、ハイヒールを5年間担当している男性マネージャーは「写真の修正が多い!」と暴露。司会のロンドンブーツ1号2号・田村亮はロンブーのコンビ名の由来に「ハイヒール」が関係していることを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス