たけしが世相斬り! 2世タレントの不祥事「親が出てきてあやまる必要ない」

 タレントのビートたけし(70)が24日、千葉県のザ・カントリークラブ・ジャパンで行われたリョーマゴルフ主催のゴルフコンペ「第5回MAXIMAオーナーズCUP」に出場。同社のイメージキャラクターを務めるたけしは、相方・ビートきよし(67)と同組でラウンドしながら、毒舌で世相を斬った。

 衆院選での自民党圧勝の要因となった野党の分裂について「同じダメなら、どうにかもってきた“歴史のあるダメ(自民党)”の方がいいじゃん。だから自民党が勝っただけで」と国民感情を代弁。また、今年の流行語には「やっぱり『このハゲ~ッ!』。あと『一線は越えない』かな」と順当な選択をした。

 相次ぐ2世タレントの薬物事件には「最初“清水”と聞いて『また健太郎やった』と思った」とボケつつ、「成人なんだから、親が出てきてあやまる必要ないよ。大人がやった責任は自分で負うべき」と持論を展開した。

 たけしは「新書(バカ論)、映画(アウトレイジ最終章)、小説(アナログ)が全部1位になって、主演ドラマ(破獄)がフランス(国際テレビ番組見本市)でグランプリ取って4冠王だ!」と気勢を上げた。きよしに「今度、映画出してくれよ」と売り込まれると、「『アウトレイジ・借金苦編』とかどうだ!?」と切り返した。

 コンペには同社の「MAXIMAドライバー」を所有する“ミスター競輪”中野浩一氏(61)、巨人の打撃総合コーチに就任する吉村禎章氏(54)、ガダルカナル・タカ(60)ら著名人、一般の総勢116人が参加。たけしは著名人では最高の14位と健闘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス