松本人志 8歳娘を溺愛 彼氏連れてきたら「1対1で話させろ」
ダウンタウン・松本人志(54)が27日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」で、子育てについて語った。
松本は2009年5月に20歳年下の元タレントと結婚。同年10月に第1子長女(8)誕生した。
番組には、1歳半の男の子のパパであるEXILEのMATSUこと松本利夫(42)がゲスト出演。沐浴(もくよく)の話になり、坂上忍から「お子さんといえど、異性ってなっちゃうんですね」と聞くと、松本はコクリとうなずき、「そんなに(沐浴中は)見ないし、この辺(肩のあたり)をぼやーっと見る感じ。そんな見たらアカンのちゃうかな」と女の子だけに少し戸惑いもあることを明かした。
松本はMATSUから「(娘が)彼氏連れてきたら?」と質問され、「とにかく、『1対1で話をさせろ』(って言う)」ときっぱり。頑固オヤジっぽい迫力ある言葉にMATSUが「怖い、怖い」と驚き、相方の浜田雅功も「お前、自分がやってきたことは!」「お前、自分がやってきたことは!」と思わずツッコミ。松本は「違う、違う」と苦笑いしながら、「1対1でしゃべってみな分からへんことってあるやん。『お前、分かってんのか?』って」と愛娘への溺愛ぶりをのぞかせていた。