来年年男の嵐・相葉雅紀が年賀状100枚宣言 でも携帯には友達50人…

 嵐の相葉雅紀(34)が1日、都内で行われた「平成30年用お年玉付年賀はがき販売開始セレモニー」に元サッカー女子日本代表の澤穂希さん(39)、タレント・マキタスポーツ(47)とともに紋付きはかま姿で登場し、「今年の目標は年賀状を100枚出すこと」と力強く宣言した。

 嵐は3年前から「お年玉付き年賀はがき」のコミュニケーションパートナーを務めている。相葉は戌(いぬ)年となる来年が年男となるだけに、年賀はがきのPRにも意欲的。「携帯電話の“友達の欄”を調べたら50数人しかいない。先輩や後輩の住所も調べて100人に近づけたい」と本気度を示した。

 この日の年賀はがきの販売と同時に、嵐のメンバー全員が出演するテレビCMも全国で放送。「そうか!平成30年か!」というキャッチコピーで、平成元(1989)年の「ベルリンの壁崩壊」以降のニュースや社会現象に、メンバーの幼少時からのプライベート写真も取り入れられ、30年の歴史を振り返る構成になっている。

 相葉は平成元年について「小学校に上がったくらいの7歳で、はなが垂れてました」と振り返り、嵐デビュー翌年の平成12(2000)年のプレミアムイヤーには「時差を利用してオーストラリアからハワイに飛行機で飛んで新年を2回迎えた。貴重な経験でした」と感慨に浸った。

 相葉は「来年は櫻井(翔)君と僕で、年男がメンバーに2人いるので、いい年になりそうです」と笑顔。一回り上の年男となるマキタスポーツは「来年で芸能生活20周年。お世話になった方に年賀状というアナログなものでお礼をしたい」と力説し、澤さんも「節目の年なので、いっぱい年賀状を書こうと思います」と誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス