高嶋政伸、親バカ全開「イケメン、俳優にさせる」 長男まだ2カ月
俳優の高嶋政伸が2日、日本テレビ系「PON!」に生出演し、8月に生まれた長男について言及。高嶋の父である高島忠夫が孫を見て「この子はスーパースターになる」と断言したことを明かした。
番組では高嶋をゲストに迎え、トーク。今年8月に生まれた長男についても話題が及んだ。
長男の出産では、妻の陣痛が38時間20分も続いた難産だったことも公表。2児の母でもある木下優樹菜は「私は12時間だった。それでも3回ぐらい記憶がない」と振り返ると、高嶋は「夜中に産気づいて、12時間頑張るぞと思ったら38時間。凄いなと思った」と妻の頑張りに敬意。
そんな中産まれて来た長男だけに「出産のときは奧さんを早く楽にしてあげたいと思ったが、日、一日可愛くなる。嬉しかった」と目尻は下がったまま。初孫と対面した母の寿美花代は「涙を流していた」といい、父の高島忠夫は「この子はスーパースターになる」と力強く断言したという。
MCのますだおかだの岡田圭右から「やはり将来は俳優?」と聞かれると「絶対俳優の道は…。不安定で絶対嫌だと思っていた」と出産前まで考えていたというが「出て来たら結構イケメン。俳優にさせよう、この子は。俳優しかない」と親バカ全開。ただ最近、自身が変態役が多いことから「変態の役だけは…」とポロリとこぼし、スタジオを爆笑させていた。