モー娘。の「トリプルエー」はつらいよ!?ドリンクにも涙ぐましい努力
モーニング娘。’17が2日、東京・原宿にオープンするカフェ「20年目のモーニングコーヒー」(3日~12月10日まで限定営業)の発表イベントに登場した。メンバーの中でも控え目なボディーの飯窪春菜(22)、工藤遥(18)、尾形春水(18)は、非公式に結成した自虐的なユニット「トリプルエー」として、オリジナルドリンクでも涙ぐましい努力をしていることを明かした。
店内では14人のメンバーそれぞれが考案したドリンクを飲むことができる。「トリプルエー」の3人が考案したのは、飯窪が「トリプルエーもんはいってる ハニーまるご豆乳」、工藤が「これであなたも脱・トリプルA!」、尾形が「トリプル良い事あるかも?トリプルエーおすすめA(ええ)ドリンク」。名前からはわかりにくいが、それぞれが“胸の成長”にいいとされる豆乳がベースとなっている。
モー娘。には譜久村聖(21)や小田さくら(18)らナイスボディのメンバーもいるだけに悩みは切実。“成長”する希望をまだ捨てていない飯窪は「女の子にも楽しみなドリンクだと思います」とアピールした。しかし、尾形から「ドリンクの試飲を始めた頃からちょっと調子いいんです」と若干の“成長”があることを報告されると「何てことを」とショックを受けていた。
同店はモー娘。が1997年11月3日にインディーズデビューしてから20周年となるのを記念したカフェで、店内にはメンバーが実際に着用した衣装や手形、サインなどが飾ってある。モニターには過去の映像なども映し出される予定で、モー娘。20年の歴史を感じることのできる場所となっている。
取材の冒頭でメンバーは元気に「いらっしゃいませ」とあいさつ。リーダー・譜久村は「『いらっしゃいませ』も言ってみたかったのでウキウキしています」と喜んだ。メンバーが接客する予定はないが、飯窪は「予告しないで来るかもしれません」とサプライズ来店の可能性を示唆した。