嵐・二宮、ジャニーズ入り秘話明かす 母の「5000円あげる」でオーディションに

 嵐の二宮和也(34)が2日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、5000円につられてジャニーズ事務所のオーディションを受けた秘話を明かした。

 二宮は「いとこが履歴書を送って、オーディションの日が日曜日だったんですよ。テレビ朝日の第1リハーサル室に来てくれって。ジャニーズ好きなんですよ、あそこ」と、オーディションを受ける前段を説明した。

 当時、二宮は野球をやっており、その日は「試合が重なってた」という。「そっちには興味なかったんで野球の試合に行こうと思った」二宮だが、母親がストップ。「人に何かを見てもらうっていうことはなかなかないことだから、経験でいいんだから行きなさい」と説かれた。

 「いやだいやだ」と抵抗する二宮に、母親は「わかった。じゃあ5000円上げるから行ってきなさい」と懐柔策。5000円につられた二宮は「誕生日は6月17日、オーディションが6月16日だったんですよ。誕生日の前の日に5000円もらえて、誕生日にも(プレゼントが)もらえて、お年玉とクリスマスプレゼントももらえて、こんないい年はない」と、オーディションに「すぐ行った」という。

 オーディションでは「みんな踊ってるんですけど、後ろの方でずっと座ってて。ボーッとしてた」二宮に、ジャニー喜多川社長が「なんで踊らないの?」と話しかけた。

 「行って5000円もらえたらゴールなんで。受かるのはゴールじゃないんで」と考えていた二宮は「俺、大丈夫ですから」と、ジャニー氏にずっと話していたが、「そっから呼ばれてるんですよね」と、オーディションに合格したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス